Complete text -- "本州海沿いの国道1周計画 (第3回走行分)"

04 May

本州海沿いの国道1周計画 (第3回走行分)

そして、今年、2006年5月1日に、続きを少しだけ走行しました。

3回目の旅となる今回の旅は、沼津の1、254、414号線交点から150号線吉田片岡町交差点までです。本当は景色のいいところとかあると思いますが、日中は1号線は混むので今回は完全に夜間走行です。

沼津の1、254、414号線交点から早速1号線を西に進み始めました。1号線をこれだけ長距離使う区間は、今回が初めてです。

田子の浦あたりで139号線が左に分岐。すぐに1号線がオーバーパスするので右折扱いとしましたが、念のため139号線から1号線が再びオーバーパスするところで戻れないかを確認しに少しだけ走行し、すぐに1号線に復帰(左折ルールで強引に139号線を海沿いとすることもできますが、非常に複雑になるのでやめました。)。

静清バイパスで52号線と旧道に分岐があり、一時的に静清バイパスを選択しましたが、どんどん内陸に行きそうだったので、再び分岐にまで戻り旧道でやり直しをしました。旧道はほんのしばらくは静清バイパスより、内陸を通りますがすぐにもっとも海沿いの国道になります。さらに、149号線や150号線に行くには旧道を通るより他はありませんので、今回はこちらを海沿い国道としました。

しばらく走ると、149号線へ分岐、そのまま走るとすぐにいつの間にか150号線に変わっていました。あとは、左に夜の海を見ながら終点に突き進むだけでした。海沿いを走っている間は、ほとんど信号がなく快適そのものでした。
なぜ、浜松まで一気に行かず吉田町片岡でやめたのか?それは、東名高速のインターチェンジに近いのと、次回御前崎の観光もかねて家族でドライブしたかったからです。夜間のドライブはさすがに誰も付いてこないですから。
01:44:37 | yokoin | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック