26 June

万歩計

万歩計を手に入れたので、早速歩数を測ってみました。

いきなり、出勤時にバスに乗り遅れ駅まで徒歩…。3600歩余分に歩いてしまいました。

結局、1日の歩数は、12,803歩で275kcalの消費。歩幅65cmとすると8.3kmということになりました。

職場の中で意外と歩いてるみたいです。
22:05:35 | yokoin | No comments | TrackBacks

25 June

降りそうで降らない

今週は雨が降りそうで降ってないです。
正確には、たまたま、外に出る時間帯に雨が降っていないだけのようですが。

でも、明日は一日雨のようです。
今週の自転車通勤のチャンスは金曜日だけになってしまいました。
23:58:00 | yokoin | No comments | TrackBacks

21 June

禁煙9ヶ月

去年の9月に禁煙してから、9ヶ月たちました。

初期のころの「吸わないとイライラする」といった感じは、3ヶ月もしないうちになくなりましたが、未だに、「吸いたい」と思うことは、しょっちゅうあります。むしろ、最初の3ヶ月の方が、禁煙しているというゲーム的な楽しさがあったせいか、我慢しやすかったです。

今は、自転車に快適に乗るためには、タバコはよくないので、なんとか我慢しています。これは、自転車に乗るメリットのひとつかもしれませんね。
23:42:31 | yokoin | 2 comments | TrackBacks

07 June

居酒屋タクシー

霞ヶ関には常識では考えられないようなタクシーが走っているんですねー。霞ヶ関の残業の多さとタクシーの過剰な競争と公務員のモラルの無さがこんなサービスをさせてしまったんでしょうね。
01:57:13 | yokoin | No comments | TrackBacks

25 October

観艦式2006予行

今日は海上自衛隊の観艦式予行に行ってきました。

昨日の荒天から今日は一転して好天に恵まれました。

観艦式予行-富士山

私が乗った「ひえい」には約1200人のお客さんが乗っていました。思っていたより相当多かったです。

横須賀から観艦式の海域(相模湾)までは約3時間ぐらいで到着し、

観艦式予行-艦橋


観艦式(艦船や飛行部隊が目の前を通っていく)が行われ、次に、訓練展示といって祝砲やら爆雷の投下やら潜水艦の浮沈の繰り返しと結構はでにやってくれました。


観艦式予行-対潜ロケット弾

滅多に乗ることのできない護衛艦に乗艦でき、さらに、迫力満点の訓練展示を見ることができてなかなか楽しかったです。

3年後もまた参加したいです。
23:45:00 | yokoin | No comments | TrackBacks